FC2ブログ
プロフィール

テラピィ

Author:テラピィ
消しゴムはんこ作家兼Tシャツ賛歌(http://www.tshirts-sanka.com/)というTシャツ屋の店長です。
鉛筆やペン、消しはんでオリジナルキャラクターの女の子まりの世界を創作しています。
女の子や動物、花など、とにかく可愛らしいモチーフが好きです。
ロックも大好き!
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中♪

はんけしくんインストラクター

多機能カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

テラピィの本棚

カテゴリ

最新記事

Niku Q Counter

リンク

QRコード

QRコード

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

FC2ブックマーク

ぶんむくれニャンコはんこ(追記マイミクさんの回答付き)

2010.03.29 01:41|消しゴムはんこ
僕が彫る猫はわりと無表情な猫ばかりなので、たまには表情のある猫を作ってみました。
ぶんむくれニャンコはんこ
だいぶご機嫌ナナメな面構えのニャンコが出来ました(笑)

これにまた、吹き出しのはんこを捺してみました。この表情にはどんなセリフが合いますかねぇ?
飼い主さんに向かって「お出かけしちゃうの?」とか「おなかへったぁ~」とか訴えてる感じでしょうか!?
ぶんむくれニャンコ
みなさんはどんなセリフが浮かびますか?

次に先日買ったモノクロの縞々マステ(mt deco)をスクリーントーンのように貼ってみました!
ぶんむくれニャンコ
漫画風に擬音をつけると「ズゥ~ン」みたいな感じでしょうか。だいぶブルーな雰囲気になりました。

今度はモノクロの水玉マステを貼ってみました!するとどうでしょう!?
ぶんむくれニャンコ
ハート型に切り抜いたことも相俟ってか、少し柔らかい表情に見える気がします。

このようにはんこにマステをプラスすることで、より表現の幅が広がることを発見しました!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しております♪1日1ポチしていただけるとランキングがあがりま~す!

ヒノデワシ株式会社
↑消しゴムはんこを彫るなら、はんけしくん♪

Tシャツ賛歌
↑ちょっぴり楽しいTシャツ賛歌サイト♪

テラピィ on Twitter
↑日々のなんてことないことをつぶやいてます♪

続きを読む >>

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用